So-net無料ブログ作成

金沢の本物!ひがし茶屋街 その3 [日々雑感]

東山の和菓子のお店  月天心

P7286663.JPG


P7286659.JPG

麩まんじゅう&水ようかん&どら焼きを
注文してからちょっと待つ間に

P7286661.JPG

うれしい心遣いです


麩まんじゅう  笹にくるまっています

P7286669.JPG


P7286685.JPG

もちもちの食感で餡もいい味でした。


やさしい甘さの水ようかん
一口食べるとさっと溶けます

P7286668.JPG

月天心のどら焼き

P7286667.JPG

ふわふわの美味しさです!

P8016778.JPG

これからお店に並ぶもので楽しみにしているのは
葛きり、白玉ぜんざい、おはぎ!!

金沢の本物!ひがし茶屋街 その2 [日々雑感]

まだまだお散歩は続きます。

経田屋というお米屋さんです。

P7286653.JPG

ちょっとレトロな美容院  コールドパーマって看板  すごくないですか!!

P7286633.JPG


そして浅野川沿いをゆっくり歩いて

P7286656.JPG

川原はいい風がふていました。

P7276624.JPG

この橋のすぐ近くの和菓子屋さん  
月天心さんへ

P7286664.JPG


P7286662.JPG

白い紙に書かれているのは
麩まんじゅう&水ようかん&どら焼き
この3種類とも買いました!!
その紹介は明日ということで・・・・

金沢の本物!ひがし茶屋街 [日々雑感]

金沢の有名な観光地を歩いてきました。
夏のお散歩です。

P7286634.JPG

P7286632.JPG


P7286648.JPG


P7286642.JPG


P7286645.JPG


P7286644.JPG


金沢のひがし茶屋街はいいですね。
観光客に紛れて散策しました。
お散歩はいいもんですね。
いいお店や路地がいい感じです。


HAWAIIへGO [ハワイのこと]

美味しそうなものシリーズ。

dc081905.JPG


dc0829175.JPG


dc0821139.JPG


dc0829119.JPG


dc0819182.JPG


dc0821110.JPG



どれも美味しそう!

HAWAIIへGO [ハワイのこと]

ハワイのいろんな海の表情を見ましょう。
どれも素敵ですね。

dc082966.JPG


dc081709.JPG


dc0819162.JPG


dc081971.JPG


dc0819110.JPG



HAWAIIへGO [ハワイのこと]

今日みたいに暑い日にはノドがカラカラです。
最近よく飲むのは、ハイボールです。
安いウイスキーでも美味しく飲めます。

dc0829124.JPG
ハワイの地ビールも美味しいです。


dc0821395.JPG
これはマイタイ!

dc081901.JPG
生ビールはのどで味わいます。


dc082924.JPG
パイナップルのワインはいい香りです。


dc0819171.JPG
お寿司とバドのいい関係!


dc0829152.JPG
ハードロックカフェのダイキリ。濃い!


HAWAIIへGO [ハワイのこと]

機内食は大好きです。

dc0829238.JPG


dc081703.JPG


dc081707.JPG


dc0829242.JPG


P8180023.JPG


機内食をいっぱい集めてみました。

週末 お出かけ ドライブ [日々雑感]

涼を求めてドライブ!
山中温泉の鶴仙峡
とっても涼やかでした。

P7096475.JPG

あやとり橋という名です。

P6116313.jpg

有名なこおろぎ橋
近くにはたくさんの温泉旅館があります。

P6116324.jpg


P7096479.JPG


この川床でお休みして、道場六三郎さんプロデュースのスイーツをいただきました
ロールケーキと抹茶ぜんざいです。
どちらも500円。

P7096485.JPG


ゆっくり川の景色を眺め、寛ぎました。
ホッとした旅気分です。
金沢から近場なのにね。

HAWAIIへGO [ハワイのこと]

久しぶりです。今日も暑い日でした。
背中を汗が流れていくのが分かりましたよ。
爽やかな風の吹くハワイへ行きたいな・・・・



dc0821212.JPG


dc0829204.JPG


dc0821347.JPG


dc0821206.JPG


dc081768.JPG

HAWAIIへGO [ハワイのこと]

まだまだ梅雨は明けません。


dc081961.JPG


dc081763.JPG


dc082976.JPG