So-net無料ブログ作成

新蕎麦の季節です [おいしい!]

お蕎麦が美味しい季節です。

金沢の「しん馬」
住宅地の中にあります。

P9220605.JPG


もり&更級 1300円


P9220602.JPG


ボリュウムたっぷりで、迫力の十割蕎麦と繊細な更級蕎麦が
両方味わえます。

P9220603.JPG


蕎麦湯も濃い!


P9220604.JPG



石川県鳥越の 「唐変木(とうへんぼく)」

本当に美味しい蕎麦を出してくれます。

辛み大根のつゆが旨い!

P8300358.JPG


馬方というお蕎麦は極太です。

P8300360.JPG

完食。

P8300362.JPG


長野県白馬村

スキーの上村愛子ちゃんのおススメの蕎麦屋さん
「林檎舎」

P8180157.JPG


P8180154.JPG

おしぼり蕎麦を注文

P8180152.JPG

お蕎麦は大盛りにしてもらいました。

P8180153.JPG

辛み大根の汁とくるみのたれとつけ汁の3つの味を堪能できました。

HAWAIIからaloha [ハワイのこと]

P8110552.JPG


ワイメア渓谷にはたくさんの花が咲いていました。


P8110557.JPG


P8110511.JPG


P8110520.JPG


P8110524.JPG


P8110555.JPG

HAWAIIからaloha [ハワイのこと]

ワイメアの滝に到着しました。

P8110529.JPG


ライフジャケットなどのレンタルがあります。


P8110540.JPG


P8110530.JPG


大勢の人が遊んでいます。


P8110534.JPG



P8110539.JPG


水着を持ってこなかったことを後悔しました。



HAWAIIからaloha [ハワイのこと]

ワイメア渓谷へ行ってきました。
ハレイワの町から10分くらいかな。
快適なハイキングコースを歩いていきます。

入場料が一人15ドルかかります。
今まで15ドルにビビッて入りませんでした。
でも今年は思い切って入りました。


P8110489.JPG


ワイメア滝まで快適なハイキングです。
マイナスイオンをたっぷり浴びて歩きます。


P8110490.JPG

いろんな花がいっぱい咲いてました。


P8110497.JPG


P8110500.JPG


P8110501.JPG


P8110494.JPG


P8110495.JPG


P8110492.JPG

HAWAIIからaloha [ハワイのこと]

いい景色です。

P8100346.JPG


こんな景色もあり!


P8100343.JPG


こんな落書きも


P8100340.JPG


P8100341.JPG


いい風に吹かれながら、おしゃべりを楽しむ人もいて


P8100349.JPG



P8100355.JPG


山から下り所にはこんなゴルフ場があります。


P8100359.JPG


HAWAIIからaloha [ハワイのこと]

海を眺めるワンちゃんといっしょに登ります。


P8100327.JPG


P8100317.JPG


見てる!!



P8100331.JPG



P8100332.JPG


P8100333.JPG



いい風が吹いていました。


HAWAIIからaloha [ハワイのこと]

ラニカイの美しい海を眺めて


P8100311.JPG



犬も眺めていました。


P8100313.JPG


先客も眺めていました。


P8100314.JPG


まだ登らないと・・・

P8100316.JPG


ちょっと見下ろして


P8100320.JPG


みなさん気持ちよさそうです。


海中のキングコングのアップ!!


P8100322.JPG


HAWAIIからaloha [ハワイのこと]

こんな標識がありました。

P8100287.JPG


ここはラニカイです。

ラニカイのちょっとしたトレッキングに出発です。

P8100289.JPG


ピルボックス  ハイキング  トレイルです。


P8100290.JPG
 

10分くらい急な坂道を登ったら・・・


こんな素敵な風景が・・・


P8100291.JPG


キングコングの後ろ姿みたいな島




見下ろせばラニカイの豪華なお屋敷が・・・


P8100296.JPG


P8100301.JPG

こんな道が続きます。

P8100306.JPG


さっきの風景より高くなってますね。


登って来た道はこんな道です。

P8100310.JPG


海から吹いてくる風が気持ちいいです。

登りはまだまだ続きます。







HAWAIIからaloha [ハワイのこと]

ハワイでの家飯は・・・・


まずフルーツ盛り合わせ


P8110415.JPG



P8090226.JPG


ハワイ名物、poke ポケ

まぐろの刺身のぶつ切りを美味しく味付け

P8090231.JPG


日本から米と赤飯の素を持っていきました。

日本でも作ったことないのに・・・・


P8090236.JPG

大成功!


ハワイで気分は「目出度い!!」のでぴったりです。

たくさん作ったのでおにぎりにもしました。

P8100375.JPG


お惣菜の海老のてんぷら


P8100385.JPG


けっこう地味な食事でもビールがあればOK!!なんですよ。

P8090237.JPG







HAWAIIからaloha [ハワイのこと]

ハワイの花たち

かわいいですよ。


P8060170.JPG


P8070324.JPG


P8247539.JPG


P8207190.JPG


dc0817154.JPG


dc0817159.JPG


dc0817170.JPG

白山の花たちと比べると
ゴージャスです。