So-net無料ブログ作成
検索選択
おいしい! ブログトップ
前の10件 | -

今年のお節料理 [おいしい!]

新年も7日なんですが、
忘れないうちに
今年のお節の紹介を。
料理上手の職場の先輩の作です。
毎年お願いしています。


PC311640.JPG


一の重


PC311637.JPG


二の重


PC311636.JPG


椀だね
美味しい出汁つきです。


PC311642.JPG


素材が上等なので
味もよく、大満足のお料理ばかりでした。






東京で遊ぶ! [おいしい!]

東京で美味しい晩ごはんを食べたい!

浅草の天ぷら屋 「あかし」さんです。

PB211191.JPG


コースをたのみました。


PB211182.JPG


カウンターの目の前で揚げてくれます。


PB211183.JPG


PB211184.JPG



PB211185.JPG



PB211187.JPG



PB211188.JPG

これは素麺なんです。
これを温泉卵入りの汁でいただきます。


PB211186.JPG



PB211190.JPG


お酒もたっぷり飲みました。
充実&満足のお食事でした。




韓国料理スンドゥブチゲはどうですか [おいしい!]

寒いと温かくて辛いものが食べたくなります。


PC292702.JPG

焼肉屋さんのズンドウブ チゲ鍋が美味しいです。


これはシーフード入りです。

PC292701.JPG


ついでにチジミもいかかがですか。

PC292698.JPG


キムチやカクテキも付いてます。


PC292697.JPG




近江町市場のウナギのかば焼 [おいしい!]

近江町のエレベーターに
シンボル(名前)が付いています。

P6256369.jpg

こうなっています。


P6256370.jpg


他にも

P6256371.jpg

ウシですよ!!

買ってきたのは鰻。



P6256372.jpg



P6256377.jpg

お値段が高いので
一匹だけです。
一人分はこのくらいです。

P6256378.jpg

カニの漁も解禁なので近日アップしますね。


新蕎麦の季節です [おいしい!]

お蕎麦が美味しい季節です。

金沢の「しん馬」
住宅地の中にあります。

P9220605.JPG


もり&更級 1300円


P9220602.JPG


ボリュウムたっぷりで、迫力の十割蕎麦と繊細な更級蕎麦が
両方味わえます。

P9220603.JPG


蕎麦湯も濃い!


P9220604.JPG



石川県鳥越の 「唐変木(とうへんぼく)」

本当に美味しい蕎麦を出してくれます。

辛み大根のつゆが旨い!

P8300358.JPG


馬方というお蕎麦は極太です。

P8300360.JPG

完食。

P8300362.JPG


長野県白馬村

スキーの上村愛子ちゃんのおススメの蕎麦屋さん
「林檎舎」

P8180157.JPG


P8180154.JPG

おしぼり蕎麦を注文

P8180152.JPG

お蕎麦は大盛りにしてもらいました。

P8180153.JPG

辛み大根の汁とくるみのたれとつけ汁の3つの味を堪能できました。

水蜜桃パフェ 7月限定 [おいしい!]

金沢の果物屋さんの2階
フルーツパーラーむらはた
めちゃめちゃおいしい桃のパフェ!!



P7229772.JPG


P7229770.JPG


完熟の桃がまるまる一個分入っています。
生クリームじゃなくて、あっさりとしたソフトクリームが
たっぷり!コーンフレークは少な目!
お客さんのほとんどは桃パフェを食べていましたよ。
980円!
桃のタルトも迫力ありましたよ。

8月のパフェは赤肉メロンパフェ 1380円だそうです。


金沢の本物! 主計町 貴船  その3 [おいしい!]

渋い輪島塗の黒いお椀

P1298462.JPG

中味は、ホタテとカニのしんじょと能登の新もずく


P1298463.JPG


小鍋は白子と大根と豆腐と椎茸です

P1298465.JPG

出し汁が最高に美味しくて、最後の一滴まで飲んでしまいました。

P1298464.JPG

白子は冬の味覚の王様ですね

P1298466.JPG

全部きれいに食べました


P1298467.JPG

食後のコーヒーで大満足!!

これでお値段いくらだと思いますか?
驚きの1575円!!なんですよ。
安すぎます。
次の予約が取れませんでした。
9月以降になるそうです。

今まで食べた中で一番の朝ごはんでした。



金沢の本物! 主計町 貴船  その2 [おいしい!]

ご飯がお釜で炊かれていました。
お客の到着を待って火が付けられました。

P1298468.JPG


まず前菜の豪華さにびっくりしました。

P1298455.JPG


お料理の一つ一つがとても丁寧に作られています。

P1298457.JPG


P1298458.JPG

お酒を注文したくなりましたが、
朝ご飯なので、我慢我慢


銀だらの照り焼き

P1298459.JPG


P1298460.JPG

これはうまく写っていませんが、
このわたの茶わん蒸しです

P1298461.JPG

使われている器もいい感じのもの

P1298456.JPG

出てくるものに興奮しながら
感激しながら食べていました。

金沢の本物! 主計町 貴船 [おいしい!]

行ってきました!半年待ちました!
去年の夏に予約したんですよ。
朝ご飯のご馳走を食べに浅野川べりの
主計町 貴船さんへ


P1298471.JPG

間口は狭くて、奥行きのあるこじんまりしたお店です

P1298469.JPG

1階に2部屋、2階に2部屋あります

P1298449.JPG

1階の奥のお部屋に案内されました


P1298448.JPG

上品で立派な輪島塗の盆がこれからの宴の期待を高めます!

P1298454.JPG

始まりました。

二月節分のお多福の御面で飾られた前菜の登場です。

金沢の本物!いけるランチ [おいしい!]

金沢の美味しいランチのお店 「てきさす」

いつもランチ時は混んでます。
気軽に美味しくランチが楽しめます。

P1088423.JPG

てきさすロール定食
ロールかつ、サラダ、煮物、納豆、みそ汁、デザートはヤクルト!


カツカレーもボリューム満点
金沢カレーです

P1088422.JPG


P1088424.JPG

これが一番気に入っている焼きカレー

チーズたっぷりのカレーとミートソースとホワイトクリームがご飯に
たっぷりかかって、それを石焼皿で熱々で出てきます。


おまけの映像

肉屋さんのメンチカツ
これが最高においしい!
ソースもついてきます。

P7276630.JPG


肉屋さんのメンチカツだから
肉がびっしり詰まっています。
これで一個100円です。
金沢の有名な肉屋「天狗の中田の肉屋」の北安江店で買えます。
一度食べたらはまります。

ここのトンカツもいけますよ。

P3305267.JPG



前の10件 | - おいしい! ブログトップ