So-net無料ブログ作成
検索選択
温泉巡り ブログトップ
前の10件 | -

GW お出かけ 草津温泉 [温泉巡り]

草津温泉から志賀草津道路を通りました。
チェーンなどの滑り止めが必要かもと旅館の方に言われて
心配していたのですが・・・
お天気もよく道路は凍結していませんでした。


P5015676.JPG

雪はまだ山にいっぱいありました。


P5015673.JPG


P5015680.JPG


快適なドライブが続きます。
そして・・・・
なんと雪の壁が!
 
雪の壁の間を走る気持ちよさ!!
こんなドライブは初めて!!


P5015692.JPG


P5015693.JPG

GW お出かけ 草津温泉 [温泉巡り]

群馬県の草津温泉へ行きました。
お宿は奈良屋さん

P4305595.JPG

伝統のある老舗の旅館です。

P5015651.JPG


草津温泉は湯畑で有名ですね。
たくさんの人が来ていました。

川にお湯がこんこんと湧いています。
硫黄のにおいが街じゅうに漂っていました。

P4305598.JPG


P4305603.JPG


P4305621.JPG


小屋で湯もみのショウが開かれています。

P5015638.JPG

P5015640.JPG

見学のお客さんが参加するコーナーがあって
盛り上がりましたよ!

P5015645.JPG

GW お出かけ 湯河原温泉 [温泉巡り]

温泉の朝ごはん、大好きです。
充実してますよ。
朝ぶろに入ってから、さあ、ご飯ですよ


P4305565.JG


ご飯はお釜で炊いた、シラスの炊き込みご飯!

P4305568.JPG


湯河原はお魚の干物が美味しいところです。

P4305566.JPG


チェックアウトしてから、熱海の方までドライブ
MOA美術館へ


P4305581.JPG


海が見える美術館です。

P4305576.JPG


P4305589.JPG

いい風が吹いていました。


GW お出かけ 湯河原温泉 [温泉巡り]

柿田川をたっぷり味わいさらにドライブ!
静岡と神奈川の県境にある湯河原温泉
小さい旅館 料亭小宿 旅館深沢に到着

まず生ビールで長時間のドライブを労います

P4295534.JPG


お料理はかなり気合の入ったもの

P4295535.JPG

器も素敵でした。

P4295541.JPG

奮発した舟盛りのお刺身、アワビは特注しました。

P4295545.JPG

この地酒がまた旨い!湯河原にかけた湯が笑うというネーミングがいいね。

P4295549.JPG

これはフレンチ風でおしゃれでしかも美味しかったですよ。

デザートも凝っています

P4295558.JPG


温泉もいいお湯でした

P4305563.JPG

満足の一日目でした。

美味しい温泉 [温泉巡り]

金沢の奥座敷 湯涌(ゆわく)温泉で美味しい時間を過ごしてきました。
湯の出旅館です。

CIMG0102.JPG

CIMG0098.JPG

鴨のスライスとイチジクの・・・・?
CIMG0105_R.JPG

鮎の塩焼きとマツタケ
CIMG0113_R.JPG

ウナギのハス蒸し
CIMG0118_R.JPG


CIMG0110_R.JPG

CIMG0109_R.JPG

CIMG0120_R.JPG

豚ロースの小鍋
CIMG0122_R.JPG

CIMG0126_R.JPG

充実した和食のフルコースです。
最後のデザートも完食!
いっぱいしゃべって、いっぱい食べました。
もちろん温泉もゆっくり堪能しました。

九州温泉旅行 [温泉巡り]

九州 別府鉄輪温泉へ行ってきました。dc0523174.JPG
ちょっと変わった蒸し風呂です。
小さいサウナ室に薬草が敷き詰められていて
そこは真っ暗!!
手探りで入って小さな枕を探して
横になり10分ぐらい・・・
大量の汗が全身をポタポタ。
薬草だらけになった浴衣を脱いで
温泉にゆっくりつかりました。
最高にきもちよかったですよ。
dc0523204.JPG
この建物が蒸されたところです。
中はこんなところです。
dc0523202.JPG
dc0523209.JPGdc0523210.JPG
鉄輪温泉はちょっとレトロな雰囲気の町です。
dc0523214.JPG
ひょうたん温泉です。
dc0523215.JPGdc0523217.JPGdc0523218.JPG
温泉吸入もありました。
喉に効きそうです。

日本一恥ずかしい露天風呂がある満願寺温泉 [温泉巡り]

すごいキャッチフレーズです。
日本一恥ずかしい露天風呂!満願寺温泉!
意味が分かりました。

やっぱり恥ずかしいです。
dc0523157.JPG
満願寺川の側にある温泉なんだけど・・・
川面と同じ高さにある露天風呂です。
道から丸見えなんです。
隠す塀とか全く無いのです。
dc0523162.JPG
dc0523161.JPG
共同の洗い場もありました。

すぐ側に共同のお風呂がありました。
入ろうかな・・・と考えていたら、近所のおばさんが
良いお湯だから入ったらいいよ!!って誘ってくれました。
dc0523165.JPG
dc0523163.JPG
こちらは狭い方の湯船です。
ローカル度100%です。
サラサラのお湯でした。
気持ちよかったですよ!


付近の散策をしました。
満願寺です。
鎌倉時代の北条氏ゆかりのお寺です。
dc0523150.JPGdc0523155.JPG
dc0523156.JPG
dc0523154.JPG

黒川温泉から別府へ行く途中に
ふらりと寄った満願寺温泉。
かなり満足しました。

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺志津

九州温泉旅行その5 [温泉巡り]

黒川温泉の最上流こにある 帆山亭。  いやあ・・・訪れてよかったです!
広い敷地内にお風呂が点在。全室離れだそうです。
湯巡りの入湯手形で訪問しました。
dc0523131.JPG
開放的な広い露天風呂でした。
露天風呂が温度によって仕切られています。
色も違います。
すぐ横が川でした。
dc0523133.JPG
dc0523138.JPG
dc0523134.JPGdc0523140.JPGdc0523146.JPGdc0523147.JPGdc0523148.JPGdc0523149.JPG

九州温泉旅行その4 [温泉巡り]

黒川温泉 壱の井旅館の朝ご飯です。
お腹に優しい朝ご飯でした。

dc052394.JPG
dc052395.JPG
dc052396.JPG

dc052398.JPGdc0523127.JPG
温泉街をお散歩していて出会った白黒ネコさん。
dc0523129.JPG
dc0523117.JPGdc0523115.JPGtarget="_blank">dc0523116.JPGdc0523112.JPGdc0523110.JPG

九州温泉旅行その3 [温泉巡り]

黒川温泉のなかでも大手の旅館です。
湯巡りに行ってきました。
人気の旅館です。
P5013940.JPG
緑に囲まれた露天風呂。
P5013933.JPG
P5013932.JPG
内湯にはかわいいお地蔵さんがいました。
P5013935.JPGP5013941.JPG

いこい旅館、美人湯!!
P5023951.JPG
P5023956.JPG
P5023953.JPG
太い竹の棒につかまって入ります。首のところまでお湯があります。
深いです。立ち湯。
P5023955.JPGP5023958.JPG
ここの混浴の木漏れ日の湯に入りたかったな・・・・
前の10件 | - 温泉巡り ブログトップ